ギリシャかぶれの放浪記

思ったことをただ書くだけ

仮面ライダージオウ

https://news.mynavi.jp/article/20181209-kamenrider:amp/

仮面ライダーディケイド以来の他のライダーに変身できる仮面ライダージオウは期待していたが結構残念な感じがあった。 まず期待していた理由から書きましょう。 何故こうも期待しているかと言うと今作はディケイドと違い今まで登場してきたライダーは全て(フォーゼの福士蒼汰とウィザードの白石隼也は除く)は本人による友情出演していることだ。 今までは(ディケイド放送自体の理由もあるが)ちょっと似ている的な感じで「ライダー」自体というか存在だけが同じで変身する「人」まではおなじでなかった。あとストーリーが2話完結型で展開が早いのはいいが内容がイマイチパッとしないところがあった。 トドメは2クールしかないのに変に話を長くしたせいか「最終回は映画館で」というようなオチ。まあ、その終わり方までは許せたがいざ映画館で見たらまるで別物。 今まではなかったことにして謎の敵が出てきたり、主人公が実は悪の首領だったりもはや理解不能 そんなこんなで今作では本人も出演しているしちゃんと4クール放送するので安心して見ていました、、、、、 ライダーのデザインや今までのライダーが同じ世界にいるという設定には感動した ただ、ただ、ただ 他のライダーに変身する(ライダータイム)がショボすぎる 本人友情出演なのにストーリーがスカスカ というか本人出るだけでライダーに変身したのはビルド、エグゼイド、ゴーストくらい 555のストーリーなんて目も当てられない。あの草加雅人(村上幸平)が自己犠牲なんてするような人でないのに とか残念極まりない。 だけど今週から始まったディケイド回になって一気に流れが変わりました。 あの大根役者だった井上正大が随分声変わりして登場一瞬誰かと思いました 設定も今まで9人のライダーしか変身できませんでしたが今回から18人全てのライダーに変身することができるようになりました。 クウガ、アギト、龍騎、555(ファイズ)、ブレイド、響、カブト、電王、キバ、W(ダブル)、オーズ、フォーゼ、ウィザード、ドライブ、鎧武、ゴースト、エグゼイド、ビルド あまりの感動で気づいた時にはプレミアムバンダイのホームページでそのベルトを予約してしまいました。 ジオウの武器も歴代ライダーの攻撃を操れるようになり戦闘の流れが急にスピードアップ 必殺技だけでなくそれ以外の小技こそ歴代ライダーに変身できるならライダーの強み こうでなくちゃ