ギリシャかぶれの放浪記

思ったことをただ書くだけ

母親の覚悟とは

結論から言うとデキ婚でもなんでも子供を育てる覚悟があればなんでもいいと思っています。

 

最近?かどうかわかりませんが子供に無関心な親が多すぎます。

例えば電動機付き自電車に乗って逆走する母親

ながらスマホをしながらベビーカーや子供を放置する母親

どれを取っても子供の事を考えていないばかりか子育てが忙しいからと言う言い訳を利用しているとしか思えない所業です

 

おそらく子供は自分の所有物だと勘違いしていると私は思います。

育児で子供にはいいものを食べさせようと奮闘するのに最も重要な社会で生きるすべであるマナーや秩序の教育を疎かにするのか不思議でしょうがない

子供は親の背中を見て育つと言うのにとても残念な親が多すぎる

 

2ちゃんねる創始者であるひろゆきが先日ペットショップでペットを買う人はブリーダーの実態を知らないクソ野郎とバッサリ切り捨てたが、

私からすると自分の子供が欲しいと勝手に思って作ったはいいが子育てが思いのほか大変で上記のような行動をとったり挙げ句の果てには子供に虐待を行なったり育児放棄する親の方がクソ野郎だし人の皮を被った悪魔だと思う。

 

子供は親の所有物ではなく一人の人間として育てら自信がないやつは子供を作るな

 

子育てを舐めてる親が最近多すぎるので本当に腹が立った

 

父親についてはここではあまり言及しないのは私が見た中で10人の子連れ中8、9人は女性だったからです