ギリシャかぶれの放浪記

思ったことをただ書くだけ

新型カミソリ

www.amazon.co.jp

 

私は今までに数多くのカミソリを使用し自分にあうひげ剃りを探し続けはや15年

未だに自分にあう物が見つからないため新型が発売されるたびに購入しています。

 

そこで今回見つけたのはアマゾンPB商品(とはいっても中身はシック)のカミソリ「ソルモ」を買ってみました。

 

私は剃り心地重視のジレット派なので肌思いのシックはあまり好きではありませんがコスパが本家より安かったので試しに購入

ジョジョ的に評価すると

破壊力(剃り味)B

スピード(剃り心地)B

射程距離(剃る面積)A

精密動作(細かいところを剃る力)E

持続力(刃の寿命)C

成長性(コスパ)C

 

というような感じ

 

グリップも予想以上にしっかりした重厚感があり

剃り心地はスムーサーのおかげで滑らか、剃り味も本家よりしっかり剃れ

なおかつ本家同様肌には優しくPB商品としては合格

 

ただ個人的にサムライエッジなどのデザイン性に面白さを感じない点でボツ

 

ジレット5枚刃が最強ですが成長性がEなので

現在私はフェザーの一枚刃と貝印の5枚刃を剃る場所順番によって使い分けています

 

国産推進派の私ですが多枚刃はジレットのマッハシンスリーターボ3枚刃の株が急上昇しているので次回までにレビューします